エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

【まとめ】FODプレミアムのメリット・デメリットは?月9などのドラマが充実している!

f:id:satolife:20210208134951p:plain

この記事は、動画配信サービスであるFODプレミアムについて紹介します。

 

今は映画やドラマ、アニメなどの動画が好きな場所や時間でパソコンやスマホタブレットでみることができます。

 

日本で利用できる便利な動画配信サービスはいくつかありますが、今回はFODプレミアムとはどんなサービスなのか、そのメリット・デメリットをまとめていきたいと思います。 FODプレミアム

FODプレミアムってどんな動画配信サービス?

フジテレビが運営する動画配信サービス

f:id:satolife:20210208114324j:plain

FODプレミアムとは、月額976円(税込)で見放題プランとレンタル、そして雑誌や漫画などの読み放題にも対応した動画配信サービスです。

 

動画コンテンツの配信数は5万本以上で、ジャンルは映画・ドラマ・バラエティ、ドキュメンタリー、アニメ、海外ドラマ、韓流・華流、スポーツ・エンタメ、キッズ、FODオリジナルコンテンツなどがあり、月9などのドラマのラインナップは豊富です。

 

FODプレミアムの無料体験はこちらから!

 

 

毎月最大1300円相当分のポイントがもらえる

f:id:satolife:20210208122226j:plain

FODプレミアムは、サービスの中で使えるポイントがあり、このポイントで電子書籍の購入や有料作品などを視聴することができます。

毎月自動的に付与される100ポイントに加えて、毎月8のつく日にログインするだけで400ポイント×3回=1200ポイントを取得でき、合計で1300ポイントもらえます。

 

実質月額料金以上のポイントがもらえるので、お得ですね!

 

FODプレミアムのメリット・おすすめ!

FODプレミアムに契約するのがおすすめな人は、

  1. フジテレビのドラマ(月9など)やバラエティが見たい人
  2. 過去の名作ドラマが見たい人
  3. マンガや雑誌を定期的に読みたい人
  4. FOD独占配信の動画がみたい人

です!

ドラマの面では他社の動画配信サービスと比べても強く、特にフジテレビ系のコンテンツは豊富です。

さらに電子書籍の購入還元20%もあるので、定期的に購読したいマンガや雑誌があるよという人にとってもおすすめです。

 メリットも踏まえながら詳しく説明しますね。

 

国内ドラマが強く、超人気作やFOD独占タイトルも!

ドラマ好きにとっては最高なラインナップで、月9をはじめとするフジテレビ関連のドラマは特に強い印象です。

 

踊る大捜査線』『コンフィデンスマンJP』『HERO』など、過去の名作も見ることができます。

年代や俳優名での検索もできるようになっているので、見たい作品を探しやすい仕様になっているのも嬉しいところですね。

 

電子書籍が20%還元で購入することができる

マンガや小説を購入するときに、FODプレミアム会員だと購入金額の20%が還元されるというサービスです。

毎月付与される1300ポイントを利用して、電子書籍を購入すれば、追加料金なしで購入することもできますね。

 

雑誌や対象のマンガが無料で読み放題

FODプレミアムでは、120種類以上の雑誌が読み放題になっています。

人気雑誌の『FRIDAY』『CanCam』などの最新刊も毎週読めるのはうれしいポイントですね。

また、対象のマンガが期間限定で読み放題です。

アニメ化決定したマンガや実写化が決まった作品も読めるので、ぜひ試し読みもしてみてください。

雑誌読み放題ならFODプレミアム!

 

毎月1300円相当のポイントが付与される

毎月最大1300ポイントをもらえます。

ただし、毎月8のつく日(8,18,28日)にログインして400ポイント取得することで

最大ポイント数をゲットできるという仕組みなので、8のつく日は忘れずにログインしたいですね!

 

FODプレミアムのデメリット・注意点

FODプレミアムを利用していると、フジテレビ系をはじめとする国内ドラマやオリジナルコンテンツ作品を楽しむことができると思います。

しかし、環境によってはデメリットを感じる部分もあると思いますので、以下の項目も確認しましょう。

 

複数端末の同時視聴ができない

FODプレミアムは2つ以上の端末で同時に視聴することはできません。

 

1人でアカウントを利用するなら問題は特にありませんが、家族や友人とシェアしたいとなったときに、同時に異なる端末での視聴ができないので注意が必要です。

 

家族や友人とシェアして使いたい場合は、U-NEXTがおすすめです。

satolife.hatenablog.jp

 

ダウンロード視聴ができない

FODプレミアムは、動画をダウンロードし視聴することはできません。

ストリーミング配信という形式を使っているため、作品を録画、ダウンロードできない

と公式ページに書かれています。

 

配信期間が短いコンテンツがある

映画の配信期間について、他社の動画配信サービスに比べると若干短い印象を受けます。

あとで見ようと思っていた作品が配信終了となっていたら残念ですので、見たい作品はあらかじめチェックしておくといいですね!

 

全てのサービスが利用できる2週間の無料トライアルを体験しましょう!

FODプレミアム

FODプレミアムについてのメリット・デメリットをまとめました。

 

実際に自分でサービスを利用してみると使い勝手がさらにわかるので、体験してみるのが1番です!

 

FODプレミアムは2週間の無料トライアルがあります。

簡単に登録できるので、ぜひこの機会にFODプレミアムを試してみてください。

 

まとめ

FODプレミアムとはどのようなサービスなのかをざっくりですが、まとめましたがいかがでしたでしょうか?

スマホやPCで映画やドラマ、アニメが見たいけど、どの動画配信サービスにしようと迷っている人のお役にたてればと思います。

 

ぜひ、楽しい動画ライフをすごしてください!

 →FODプレミアムの無料体験はこちらから!

 

 

FODプレミアム