エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

『国内ドラマ』が見放題のおすすめ動画配信サービスは?

f:id:satolife:20210415231243p:plain

国内ドラマが見放題で一気に見たいけど、どの動画配信サービスが国内ドラマが充実しているかわからないですよね。
実は動画配信サービスによって、国内ドラマの強みのチャンネルがあります。

今回は、どの動画配信サービスがどんな国内ドラマに強いのか、ということを紹介します。

見たい作品が決まっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 『国内ドラマ』に強い動画配信サービスの選び方のポイント

f:id:satolife:20210309223631j:plain

国内ドラマを見られる動画配信サービスの選び方のポイントは以下の7つです。

  • 「月額料金」
  • 「ポイント付与」
  • 「ジャンル(テレビ局)」
  • 「オリジナルドラマ」
  • 「見逃し配信」

国内ドラマで動画配信サービスを選ぶときのポイントは、見たいドラマがあるかという観点が大事になってきます。
また、時間通りにみれないときに、見逃し配信機能がついていれば、最新話のドラマをあとから視聴することができるのでここも注目したいポイントですね。

 

『国内ドラマ』に強い動画配信サービスの比較

国内ドラマを見るときにポイントとなる項目を一覧表にしました。

f:id:satolife:20210311002648p:plain

国内ドラマについては『U-NEXT』『Hulu』『FODプレミアム』『Paraviがそれぞれ強いテレビ局のドラマがあります。
どのテレビ局のドラマが見たいかによって決めるのも1つの手です。

この4つの動画のサービスの違いをあげるとすると、「U-NEXT」と「FODプレミアム」に比べて、Hulu」は毎月付与されるポイントがないこと、Paravi」はポイント付与はあるが、500円分だけということがあります。
また、同時視聴については「U-NEXT」だけが可能なので、家族や友人とシェアしたい場合は、「U-NEXT」がおすすめです。

 

『国内ドラマ』に強い動画配信サービスのおすすめランキング

f:id:satolife:20210311002452j:plain

1位 Hulu

Hulu」は、月額1026円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。レンタル作品については、見放題とは違う画面で、きっちり分かれているので見放題と個別課金が必要な作品がわかりやすいのはいいところですね。

日テレ系列の作品に強く、見逃し配信も見放題です。
また、Huluオリジナルストーリーや未公開シーンなど限定コンテンツもあるのは嬉しいですね。日テレ以外のドラマも少しあります。

Huluの2週間無料体験はこちら

2位 U-NEXT

U-NEXT」は、月額2189円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。関西テレビ系列に強いですが、日テレ・テレ朝・フジ・TBS・テレ東など様々な放送局のドラマが満遍なく見れます。
ただし、新ドラマの見逃し配信についてはレンタルなので注意しましょう。(ポイントを使って見れます!)

また、NHKオンデマンド(有料)の作品をみることができます。
毎月付与されるポイントを利用すれば追加料金なしで見れます。
朝ドラ好きには嬉しいメリットですね!

U-NEXTの31日間無料体験はこちら

3位 FODプレミアム

FODプレミアム」は、月額976円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。フジテレビ系列のドラマが多く配信されています。
しかし、フジ以外のドラマはほぼないので、他のテレビ局のドラマも見たい場合は、他のサービスを利用したほうがいいでしょう。

FODプレミアムの2週間無料体験はこちら

4位 Paravi

Paravi」は、月額1017円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。TBS、テレビ東京系列のドラマが多く配信されています。
しかし、TBS系列以外のドラマはほぼないので、他のテレビ局のドラマも見たい場合は、他のサービスを利用したほうがいいでしょう。

 

まずは実際に見てみないとわからない!無料お試し期間を使おう!

f:id:satolife:20210311003348j:plain

国内ドラマが見れる動画配信サービスは「U-NEXT」以外、テレビ局に偏りがあります。
まずは、1度無料お試し期間で利用してみて、合わないなと感じたら解約すればいいでしょう。(解約料は無料お試し期間中であればかかりません!

解約導線もきちんと準備されており簡単なので、まずは1度利用してみることをオススメします!

 

まとめ

『国内ドラマ』に強い動画配信サービスをまとめてみました。
見たいテレビ局がきまっているなら、そのテレビ局のドラマが配信されているサービスを、もし決まっていないor朝ドラが見たい人は、様々な放送局がみられる「U-NEXT」を利用しましょう!