エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

『海外ドラマ』が見放題のおすすめ動画配信サービスは?

f:id:satolife:20210415230928p:plain

海外ドラマは、シリーズもたくさんあり、話数もたくさんあるので一気に見たいという人は多いと思います。私のまわりでも「海外ドラマで時間がなくなっちゃう!」というヘビーユーザーもいます。

そんな人のために海外ドラマに強い動画配信サービスはどれなのかを徹底比較します。

 

海外ドラマ見始めたいけどどの動画配信サービスがお得なの?と迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 『海外ドラマ』に強い動画配信サービスの選び方のポイント

f:id:satolife:20210309223631j:plain

海外ドラマを見られる動画配信サービスの選び方のポイントは以下の7つです。

  • 「月額料金」
  • 「ポイント付与」
  • 「作品数」
  • 「最新ドラマ」
  • 「英語字幕や吹替え対応」

海外ドラマで動画配信サービスを選ぶときのポイントは、見たい海外ドラマをはかる指標である作品数に注目しましょう。
提供している作品数が多いサービスほど見たい作品がある可能性が高まります。

また、海外の作品をそのまま英語学習に使う人も多く、そんなときに英語字幕に対応しているかも大事ですね。もちろん吹替え対応もしているのがいいですね! 

『海外ドラマ』に強い動画配信サービスの比較

海外ドラマを見るときにポイントとなる項目を一覧表にしました。

f:id:satolife:20210311121931p:plain

海外ドラマのラインナップは『Hulu』が豊富です。注目の作品も先行配信されることもあり、海外ドラマに関しては抜きんでた存在となっているサービスです。

これに追いかける形となっているのが『U-NEXT』Netflixです。

「U-NEXT」は作品数を毎年どんどん伸ばしており、一方Netflix」はオリジナルビデオにも力をいれています。今後どうようなラインナップになるかは注目したいところです。

上記3つの動画のサービスを比較したときに、「U-NEXT」は毎月1200ポイント付与という恩恵があります。最新作のドラマはレンタルが多いですが、ポイントを使うことによて追加料金なしで視聴できます。

 

『海外ドラマ』に強い動画配信サービスのおすすめランキング

f:id:satolife:20210311130421j:plain

1位 Hulu

日テレドラマ

Hulu」は、月額1026円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。レンタル作品については、見放題とは違うページできっちり分かれているので見放題と個別課金が必要な作品がわかりやすいのはいいところですね。

海外ドラマのラインナップはとても多く、英語字幕にも対応しています。さらに海外で注目されている作品については「Huluプレミア」というジhttps://blog.hatena.ne.jp/satolife/satolife.hatenablog.jp/edit#wysiwygャンルで先行配信されます。

いち早く最新作を見たい人におすすめですね。
過去の名作・人気作ドラマは現地点で「Hulu」が一番取り扱っていると言っていいでしょう。海外ドラマ好きには嬉しい「FOXチャンネル」も対応しています。

Huluの2週間無料体験はこちら

2位 U-NEXT

通常バナー

U-NEXT」は、月額2189円で見放題とレンタル作品が見られるサービスです。オールジャンルで強い「U-NEXT」ですが、海外ドラマのラインナップも充実しています。
見放題で見れる作品も多く、他社に比べて見劣りしません。

毎月付与される1200ポイントを使えば、レンタル作品についても追加料金なしでみられるのが嬉しいですね。

海外ドラマ好きには嬉しい「FOXチャンネル」も対応しています。

最近ではU-NEXT独占先行配信の作品も増えてきたので、「Hulu」と同じくらいおすすめサービスです。

U-NEXTの31日間無料体験はこちら

3位 プライム・ビデオ

プライム・ビデオ」は、月額500円(年間プランなら約408円/月)でプライム対象作品が見放題のサービスです。コスパ面で非常に優秀です。
ワンコインで定番の人気作品はみることができるので暇つぶしにも最適です。

「プライム・ビデオ」のもう1つの特徴としてHBOというアメリカのケーブル放送局のドラマも見ることができる点です。コスパ重視やHBO作品が好きならばプライム・ビデオもおすすめです。

Amazonプライム・ビデオの30日間無料体験はこちら

4位 Netflix

Netflix」は、月額990~1980円ですべての作品が見放題のサービスです。

最大の特徴は、ハリウッド映画さながらのクオリティが高いオリジナルビデオ作品です。
年間100億ドルもかけてつくられる規模感はさすがNetflixと言った感じですね。

 

まずは実際に見てみないとわからない!無料お試し期間を使おう!

f:id:satolife:20210311003348j:plain

海外ドラマが見れるおすすめ動画配信サービスはいかがでしたでしょうか?
まずは、1度無料お試し期間でサービス利用してみて、合わないなと感じたら解約すればいいでしょう。(解約料は無料お試し期間中であればかかりません!

解約導線もきちんと準備されており簡単なので、まずは1度利用してみることをオススメします!

 ※Netflixは、無料お試し期間がないので注意しましょう。

Huluの2週間無料体験はこちら

U-NEXTの31日間無料体験はこちら

Amazonプライム・ビデオの30日間無料体験はこちら

 

まとめ

『海外ドラマ』に強い動画配信サービスをまとめてみました。
他にも国内ドラマや洋画にも注目したい人は以下の記事が参考になるでしょう。

 

satolife.hatenablog.jp

 

satolife.hatenablog.jp