エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

【まとめ】Hulu(フールー)のメリット・デメリットは?海外ドラマに強いって本当!?

f:id:satolife:20210208220040j:plain

この記事は、動画配信サービスであるHulu(フールー)について紹介します。

 

今は映画やドラマ、アニメなどの動画が好きな場所や時間でパソコンやスマホタブレットでみることができます。

 

日本で利用できる便利な動画配信サービスはいくつかありますが、今回はHulu(フールー)とはどんなサービスなのか、そのメリット・デメリットをまとめていきたいと思います。

hulu

Hulu(フールー)ってどんな動画配信サービス?

さまざまなジャンルの中でもバラエティ、海外ドラマ、NiZiUコンテンツ等に力をいれた動画配信サービス

Hulu(フールー)とは、月額1026円(税込)で見放題プランとレンタルに対応した動画配信サービスです。

 

動画コンテンツの配信数は7万本以上で、ジャンルは映画・ドラマ・バラエティ、アニメや海外ドラマ、韓流・華流、スポーツ、音楽があり、過去に放送したバラエティ番組をみることができたり、アリアナ・グランデのライブ動画や『NiZi Project』など人気コンテンツを取り扱っています。

Huluの無料登録はこちらから!

 

海外ドラマが強く、英語字幕対応作品も多い

印象があるかもしれませんが、Hulu(フールー)は海外ドラマジャンルは強く、メジャーな作品はほぼそろっています。

英語字幕で観れる作品が多いので、英語学習にも向いています。

 

このようにHuluは強いジャンルを持っている印象をうけます。

 

テレビ連携による作品が強い

Huluは、2014年に日本での事業を日本テレビに譲渡しています。

そのおかげもあって、日テレのドラマ・バラエティを目的とするのであれば、Hulu以外ありえないと言えるでしょう。

 

海外ドラマやアニメが目的なら、U-NEXTやNetflixと比較しておきたいところですが、月額料金はHuluが2社に比べて安い傾向にあると言えるでしょう。

 

Hulu(フールー)のメリット・おすすめ!

Hulu(フールー)に契約するのがおすすめな人は、

  1. 日テレのドラマ・バラエティが見たい人
  2. 過去の国内ドラマが見たい人
  3. 海外ドラマが見たい人
  4. NiZiUやアリアナ・グランデの動画が見たい人

です!

映画や海外ドラマだけでなく、バラエティやお笑いなど幅広いジャンルを楽しめます。

 → Huluの無料登録はこちらから!

 

ダウンロード視聴が可能

Hulu(フールー)はパソコンだけでなく、スマホタブレットでも利用できます。

 

場所や時間を気にしないで視聴できますが、ネット環境によっては通信が悪く、映像が止まったり、読み込みが遅くなったりする可能性があります。

 

そんなときにダウンロード視聴が便利です。あらかじめWiFi環境で、作品をダウンロードしておけば、いつでもどこでも作品を楽しむことができます。

 hulu

Hulu(フールー)のデメリット・注意点

Hulu(フールー)を利用していると、海外ドラマやオリジナルコンテンツ作品を楽しむことができると思います。

しかし、環境によってはデメリットを感じる部分もあると思いますので、以下の項目も確認しましょう。

 

新作映画が少ない?

Hulu(フールー)は、ドラマに特化しており、新作映画が若干すくないような印象を受けます。

とは言っても月替わりで作品の入れ替えを行っており、劇場最新作の過去シリーズが公開タイミングと合わせて配信されたりと、利便性はいいかもしれません。

 

配信期間が短いコンテンツがある

映画の配信期間について、他社の動画配信サービスに比べると若干短い印象を受けます。

あとで見ようと思っていた作品が配信終了となっていたら残念ですので、見たい作品はあらかじめチェックしておくといいですね!

 

同時視聴は1人のみ

1人でアカウントを利用するなら問題は特にありませんが、家族や友人とシェアしたいとなったときに、同時に異なる端末での視聴ができないのは不便です。

 

全てのサービスが利用できる2週間の無料トライアルを体験しましょう!

Hulu(フールー)についてはメリット・デメリットをまとめました。

 

実際に自分でサービスを利用してみると使い勝手がさらにわかるので、体験してみるのが1番です!

 

Hulu(フールー)は2週間の無料トライアルがあります。

簡単に登録できるので、ぜひこの機会にHulu(フールー)を試してみてください。

 

Huluの無料登録はこちらから!

 海外ドラマバナー

まとめ

Hulu(フールー)とはどのようなサービスなのかをざっくりですが、まとめましたがいかがでしたでしょうか?

 

スマホやPCで映画やドラマ、アニメが見たいけど、どの動画配信サービスにしようと迷っている人のお役にたてればと思います。

 

ぜひ、楽しい動画ライフをすごしてください!

Huluの無料登録はこちらから!

 

コナン