エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

【まとめ】AbemaTV(プレミアム)のメリット・デメリットは?女子中高生の2人に1人が見ている!?

f:id:satolife:20210209143506p:plain

この記事は、動画配信サービスであるAbemaTVについて紹介します。

 

今は映画やドラマ、アニメなどの動画が好きな場所や時間でパソコンやスマホタブレットでみることができます。

 

日本で利用できる便利な動画配信サービスはいくつかありますが、今回はAbemaTVとはどんなサービスなのか、そのメリット・デメリットをまとめていきたいと思います。

AbemaTVってどんな動画配信サービス?

多彩な番組を見ることができるインターネットテレビ局サービス

f:id:satolife:20210209143007p:plain

AbemaTVとは、まず、会員登録がいらない無料プランと会員登録が必要な有料プランの『Abemaプレミアム』があります。

無料プランでもチャンネルやビデオを見ることはできますが、制限があり、Abemaプレミアムでないとみれないコンテンツも多くあります。

Abemaプレミアムは月額960円(税込)で趣味系チャンネルやテレビ朝日系の人気番組などを見ることができ、また24時間多数のチャンネルが放送されている動画配信サービスです。

 

オリジナルエピソード数は国内発の動画配信サービスで日本No.1(2020年度調査)で、常時26,000本以上が、配信されています。

 

機能も充実している!

AbemaTVは、常時20チャンネル以上開設しています。

また、通信料を半分に抑える『通信料節約モード』や放送中の番組を途中から再生する『追っかけ再生』など、利便性の高い機能も充実しています。

 

以下で詳しく、Abemaプレミアムのメリットについてみていきましょう。

  

AbemaTV(プレミアム)のメリット・おすすめ!

 Abemaプレミアムに契約するのがおすすめな人は、

  1. テレビで視聴できるジャンルが多いほうがいい人
  2. AbemaTVのオリジナルコンテンツがみたい(Abemaプレミアム推奨)
  3. CM(広告)なしでテレビ(インターネット)を視聴したい人(Abemaプレミアム)

です!

オリジナルコンテンツは、日本の女子中高生の2.2人に1人が視聴しているオリジナル恋愛リアリティショーが充実していて、女子中高生支持率No.1の作品がみることもできます。 

視聴できるジャンルが多い

AbemaTVは、多彩なジャンル(Abemaオリジナル、ニュース、ドラマ、アニメ、ゲーム、格闘、スポーツ、釣り、将棋、麻雀、HIPHOP、ラジオ)のため、老若男女、だれもが楽しめるサービスです。

 

Abemaプレミアムのオリジナルコンテンツが女子中高生や男性にも大人気!

女子中高生に大人気の『オオカミくんには騙されない』『今日、好きになりました』や
オトナ女子に人気の『いきなりマリッジ』『恋愛ドラマな恋がしたい』など話題の作品が充実しています。

また、テレ朝系の『ロンドンハーツ』やアメトーーク!』、しくじり先生』、『ナスDの大冒険TV』など男性人気の高いものもラインナップに並んでいます。

話題の作品のラインナップが豊富だと、学校や職場でも盛り上がれそうですよね。

 

ダウンロード視聴も可能

動画再生は通信料をかなり消費するため、スマホの契約プランによっては通信制限が赤勝ってしまう心配があります。

 

Abemaプレミアムは、ダウンロード機能があるので、事前にネット環境のあるところで作品をダウンロードしておけば、スムーズに作品を視聴することができます。

 

AbemaTV(プレミアム)のデメリット・注意点

f:id:satolife:20210208161839j:plain



AbemaTVを利用していると、オリジナルコンテンツをはじめとするドラマ、アニメなどの作品を楽しむことができると思います。

しかし、環境によってはデメリットを感じる部分もあると思いますので、以下の項目も確認しましょう。

 

無料プランだと見れる作品がすくない

AbemaTVは無料で使えるんだ!と勘違いする人もいますが、

確かに無料で使うことができますが、人気作品などたいていのものはAbemaプレミアム会員になる必要があります。

世の中、うまい話はないってことですね。

Abemaプレミアムにすれば、レンタルを除きほとんどの作品がみることができます。 

 

見逃し機能などは無料プランで使えない

無料プランだと見逃し機能(過去に配信した動画を見る機能)はありません。

アニメやシリーズものが好きな時間にみたいのであれば、やはりAbemaプレミアム会員になる必要があります。

 

全てのサービスが利用できる2週間の無料トライアルを体験しましょう!

AbemaTV(プレミアム)についてのメリット・デメリットをまとめました。

実際に自分でサービスを利用してみると使い勝手がさらにわかるので、体験してみるのが1番です!

 

Abemaプレミアムは2週間の無料トライアルがあります。

簡単に登録できるので、ぜひこの機会にdTVを試してみてください。

 

まとめ

AbemaTV(プレミアム)とはどのようなサービスなのかをざっくりですが、まとめましたがいかがでしたでしょうか?

スマホやPCで映画やドラマ、アニメが見たいけど、どの動画配信サービスにしようと迷っている人のお役にたてればと思います。

 

ぜひ、楽しい動画ライフをすごしてください!