エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

バレンタインにチョコをもらいたい人必見!チョコをもらいやすくするためには…

f:id:satolife:20210210134225j:plain

ついに今年も2月がやってきました。

2月と言えば、あの一大イベントがやってきます・・・。

 

 

バレンタイン!!

 

ただの平日だろ、、、とか言いつつ、やっぱりもらえたら嬉しいバレンタイン。

 

それが男心です。

 

バレンタイン前に男性が変に小細工しても、女性にはうまく伝わりません。

 

 

では、どうしたらチョコがもらえるのか!

 

今回は、そんな悩みを女性意見も参考にしながら、解決する方法をまとめました。

 

かっこわるい小細工はしない!

f:id:satolife:20210210134837j:plain

女性目線から考える

男性がちょこまかした下手な小細工をすると、なぜだめなのか。

 

理由は単純。

 

女性から見た時にかっこ悪いからです。

 

考えてみてください。小さい子供がほしいものを見つめていたら、かわいいですし、わかりやすいので買ってあげたいなという気持ちが芽生えますよね。

 

しかし、男性がわざとらしいリアクションとかしていたら、どうでしょう?

 

バレンタインは少なからず、女性も意識しているイベントなので、女性自身チョコを選んでいますし、友チョコのようなことも考えています。

 

そんなときに下手にわざとらしいチョコのもらい方をしようとすると、

義理チョコでもあげたくなくなるのが女性心理というものです。

 

ただ関係性にもよると思います。

 

これは私のまわりの女性意見をもとにしていますが、男女の仲がよいのであれば、

 

仕事で何か手伝ったり、女性をフォローしたりなどしたときに、

貸しをつくって『俺、甘いものすきなんだ~』と軽くジャブをうつと、

お礼チョコをもらえるかもしれません。

ただし、関係性が構築されてないとセクハラになりかねるので注意ですよ!

 

または、先にプレゼントしたり、ご飯をおごってあげるなどして、

そのお返しにチョコ!なんてこともありかもしれません。

 

女性は何か理由があったら、くれるのです!(かもしれない。)

 

 

他にも、女性意見を参考にいろいろまとめてみました。

義理でもいいからください!と素直に言う。

素直でよしです。

荷物持ってあげる作戦

女性が重そうな荷物をもっていたら持ってあげましょう!

男性として、当然かもしれませんが!お礼チョコ期待しましょう。

好きであることを告白する

彼女になったらもらえます!

チョコくださいって言うより、告白するほうが緊張する…。

チョコ好きアピール!

これ、小細工だろって思ったのですが、一応ありみたいです。

(人によりそう、、、)

親族にお願いする。

ん?って思った方、いるでしょう。

私もそう思います。(笑)

ただ確実にもらえるよとのことでした。

そりゃねー、母や姉妹がいればね~と思いました。

  

女性はどういう人にチョコをあげたいか

f:id:satolife:20210210134537p:plain

バレンタインは、好きな人にあげるだけでなく、

普段お世話になっている仕事関係の人や、仲のよい男友達にあげたいものです。

 

これは、普段の行いではないか、、、

 

つまり、

チョコをもらうためには今から自分を磨き、まわりに感謝されればいいです…。

 

そんなこと言ったら、今年もらえない、、、今からすぐにチョコ欲しい!というあなた。

 

今すぐ実践できて、チョコをすぐにもらえる可能性をあげる方法を紹介します。

 

バレンタイン前後に飲みやご飯に誘う

仲の良い友達と出かける日がバレンタイン前後だと、女性はチョコをくれる可能性が高まります。

バレンタイン当日でなくても使えるテクニックなので、変に2月14日誘わなくていいのが嬉しいですね。

 

SNSや電話で義理チョコアピール

ひさびさにSNS等で連絡してみて、直球でチョコくださいアピールをしましょう。

直球なので、気づかれないなんて心配はありませんし、切実アピールできます。

友チョコちょうだい!なんてアピールもいいかもです。

 

 

どうしてもチョコがほしいんだ、、、どうすれば。

Siriにお願いしてみた

f:id:satolife:20210210133929p:plainf:id:satolife:20210210133934p:plain

 

自分で探そう、つくりましょう・・・とのアドバイス

うん、確かにそうだねSiri…

 

 

2021年のバレンタインで、みんながチョコをもらえる優しい世界になることを祈っています。