エンタメ・ライフ

自分にあった動画配信サービスを選ぶ!

今からでも遅くない!2021年冬アニメ面白かったと評判の作品8選まとめ

f:id:satolife:20210401182828p:plain

2021年冬アニメは、クライマックスを迎えて盛り上がっていますが、今回は実際に評判が高かったアニメを紹介します。

今から見返しても全然おすすめな作品ばかりなので、これから何かアニメを見始めようと思っている人やハズレのないアニメを探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

2021年冬アニメとは?

2021年1月から放送開始されたアニメを指します。

84作品の中からおすすめの2021年冬アニメを紹介していきます。

2021年冬アニメ一覧

  1. アーヤと魔女
  2. アイカツプラネット!
  3. アイ★チュウ
  4. アイドールズ!
  5. IDOLY PRIDE
  6. アイドルマスター(再放送)
  7. アズールレーン びそくぜんしんっ!
  8. アルゴナビス from BanG Dream!(再放送)
  9. 異能のアイシス
  10. WIXOSS DIVA(A)LIVE
  11. WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
  12. ウマ娘 プリティーダービー Season 2
  13. 裏世界ピクニック
  14. EX-ARM エクスアーム
  15. SK∞ エスケーエイト
  16. SDガンダムワールド 三国創傑伝
  17. エビシー修業日記
  18. おかしなさばくのスナとマヌ
  19. おそ松さん(第3期/第2クール)
  20. チョコ松さん~バレンタイン編~
  21. おとなの防具屋さん(第2期)
  22. オルタンシア・サーガ
  23. 俺だけ入れる隠しダンジョン
  24. 怪病医ラムネ
  25. 回復術士のやり直し
  26. 岸辺露伴は動かない
  27. きんいろモザイク(再放送)
  28. キンタマーニドッグ
  29. 銀魂 THE SEMI-FINAL
  30. 蜘蛛ですが、なにか?
  31. SSSS.GRIDMAN(再放送)
  32. ゲキドル
  33. 怪物事変
  34. 五等分の花嫁∬
  35. じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~
  36. 弱キャラ友崎くん
  37. SHOW BY ROCK!!STARS!!
  38. 真・中華一番! 第二期
  39. テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future
  40. DCスーパーヒーローガールズ
  41. スケートリーディング☆スターズ
  42. ぜつめつきぐしゅんっ。
  43. 7SEEDS(第2期)
  44. 装甲娘戦機
  45. 宇宙よりも遠い場所(再放送)
  46. たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
  47. 直感×アルゴリズム♪ 3rdシーズン
  48. 天空侵犯
  49. 転生したらスライムだった件(第2期/第1部)
  50. 天地創造デザイン部
  51. Dr.STONE(第2期)
  52. トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅱ章:アースライズ
  53. トロピカル~ジュ!プリキュア
  54. 七つの大罪 憤怒の審判
  55. 2.43 清陰高校男子バレー部
  56. のんのんびより のんすとっぷ
  57. はたらく細胞!!
  58. はたらく細胞BLACK
  59. バック・アロウ
  60. BanG Dream! 2nd Season(再放送)
  61. BEASTARS(第2期)
  62. PUI PUI モルカー
  63. ぶらどらぶ
  64. プリンセス・プリンシパル(再放送)
  65. プレイタの傷
  66. ブレイブウィッチーズ(再放送)
  67. 文豪ストレイドッグス わん!
  68. ホリミヤ
  69. 舞妓さんちのまかないさん
  70. 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
  71. 魔道祖師
  72. 無職転生異世界行ったら本気だす~
  73. 約束のネバーランド Season 2
  74. 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
  75. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ(再放送)
  76. 闇芝居(第8期)
  77. ゆるキャン△ SEASON2
  78. 幼女社長
  79. Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
  80. Levius -レビウス-
  81. ログ・ホライズン 円卓崩壊
  82. ワールドトリガー 2ndシーズン
  83. ワールドウィッチーズ発進しますっ!
  84. ワンダーエッグ・プライオリティ

2021年冬アニメの中でおすすめは?

2021年の冬アニメのおすすめ作品を紹介します。

1.転生したらスライムだった件 第2期

f:id:satolife:20210401120631p:plain

伏瀬著のWeb小説が原作の異世界転生系アニメです。

最弱モンスターと呼ばれるスライムに転生しますが、チート能力によってどんどん強くなり、仲間もどんどん増えていきます。なにより仲間を大事にするリムルが本気をだしたときの強さは半端なく、とてもかっこいいです。今回の第2期では戦闘シーンがさらにかっこよくなり、燃える展開となっています。

あらすじ

主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」……しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を――ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

 キャスト

リムル:岡咲美保/大賢者:豊口めぐみ/ベニマル:古川 慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/ランガ:小林親弘/ゴブタ:泊明日菜/リグルド:山本兼平/ガビル:福島 潤/ゲルド:山口太郎/ディアブロ:櫻井孝宏/ヒナタ:沼倉愛美/クレイマン:子安武人/ショウゴ・タグチ:小林千晃/キョウヤ・タチバナ:野上 翔/キララ・ミズタニ:河野ひより

2.無職転生異世界行ったら本気だす~

f:id:satolife:20210401120627p:plain

理不尽な孫の手著のライトノベルが原作の異世界転生系アニメです。

主人公は、記憶は残したまま魔法が存在する世界に転生し、人生をやり直していく描写が描かれています。心の声を杉田智和が語ることによって、ストーリーに面白さを加わりニート時代の嫌な感じの男も受け入れやすくなり、アニメとしてまとまっている感もあります。日常や魔法を使う描写も丁寧に描かれており、スッキリとと見ることができる作品となっています。

あらすじ

「俺は、この異世界で本気だす!」 34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

 キャスト

 ルーデウス・グレイラット:内山夕実/前世の男:杉田智和ロキシー・ミグルディア:小原好美/シルフィエット:茅野愛衣/エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣パウロ・グレイラット:森川智之/ゼニス・グレイラット:金元寿子/リーリャ:Lynn/ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔

3.ワールドトリガー 2ndシーズン

f:id:satolife:20210401120623p:plain

葦原大介著の少年漫画が原作のSFファンタジー/アクションバトル系アニメです。

2期に入り、作画のクオリティやオープニングもめちゃくちゃかっこよくなっています。登場キャラも増えますが、一人一人個性があり、いろいろな視点から描かれているので、それぞれの思惑が重なり合っていき、その後どのような展開になるのかわからないストーリー性やバトルシーンにドキドキします。

幅の広がる戦闘シーンに加えて、2期ではランク戦の要素も加わりストーリー展開から目が離せないです。

あらすじ

新たな脅威に立ち向かう界境防衛機関“ボーダー”の精鋭たち!未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関“ボーダー”。その末端に所属する三雲修は、偶然知り合った「近界民」空閑遊真と幼馴染である雨取千佳と共に三雲隊を結成、「近界(ネイバーフッド)」への遠征部隊加入を目指すべくボーダー内部のランク戦を勝ち抜こうと奮闘していた。そんな中、新たなに「近界」からの襲撃が予測されるという情報がもたらされる。最大級の軍事国家アフトクラトルによる第二次大規模侵攻の傷の癒えぬ三門市と市民の混乱を避けるためボーダーは迅悠一の予知をもとにA級を中心とした精鋭隊員による極秘迎撃態勢を整えようとしていた。「門(ゲート)」が上空に発現し、攻撃手(アタッカー)ランク1位の太刀川慶が動き出そうしたその瞬間、迅が捉えた未来はー!?

 キャスト

 空閑遊真:村中知/三雲 修:梶 裕貴/雨取千佳:田村奈央/迅 悠一:中村悠一/ヒュース:島﨑信長

4.Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(全25話)

f:id:satolife:20210401120618p:plain

長月達平著のライトノベルが原作の異世界召喚アニメです。

2ndシーズンでは、各キャラの過去について次々と明らかいく中で、主人公のスバルが成長し、仲間たちを救っていく姿は感動します。

序盤、主人公スバルの性格が少しもどかしい部分もありますが、成長する姿を見ていくにつれて応援したくなります。

あらすじ

《無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す"死に戻り"の力》コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。幾多の死を繰り返しながら、辛い決別を乗り越え、ようやく訪れた最愛の少女との再会も束の間、少年を襲う無慈悲な現実と想像を絶する危機。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は再び絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

 キャスト

 ナツキ・スバル:小林裕介エミリア:高橋李依/パック:内山夕実/レム:水瀬いのり/ラム:村川梨衣/ベアトリス:新井里美/ロズワール・L・メイザース:子安武人/ガーフィール・ティンゼル:岡本信彦/オットー・スーウェン:天﨑滉平/フレデリカ・バウマン:名塚佳織/ペトラ・レイテ:高野麻里佳/リューズ・ビルマ:田中あいみ/エルザ・グランヒルテ:能登麻美子/エキドナ:坂本真綾

5.Dr.STONE 第2期(全11話)

f:id:satolife:20210401120615p:plain

稲垣理一郎著のマンガが原作のSFファンタジーアニメです。

2期は、地球全体の石化現象から解かれた人によって『科学サイドVS軍事サイド』で衝突するSTONE WARSを描いています。

主人公、千空の科学知識は豊富で、作中で普段何気なく使っている科学技術の成り立ちや生まれた由来なども知ることができる雑学要素もあり、とてもためになるアニメです。

あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったーSTONE WARS、いざ開戦!

 キャスト

 石神千空:小林裕介/大木大樹:古川 慎/小川 杠:市ノ瀬加那/コハク:沼倉愛美/クロム:佐藤 元/金狼(キンロー):前野智昭/銀狼(ギンロー):村瀬 歩/ルリ:上田麗奈/スイカ:高橋花林/あさぎりゲン:河西健吾/カセキ:麦人獅子王 司:中村悠一/氷月:石田 彰/紅葉ほむら:豊崎愛生/西園寺羽京:小野賢章/上井 陽:中島ヨシキ/ニッキー:種﨑敦美

6.五等分の花嫁∬(全12話)

f:id:satolife:20210401120643p:plain

春場ねぎ著のマンガが原作のハーレムラブコメアニメです。

本タイトルは、五等分の花嫁の2期にあたる作品で、風太郎と5つ子ちゃんたちとのラブコメがさらに加速していきます。ラブコメすきな人や興味がある人は1期から見るとストーリーや関係性がうまく繋がり、さらに楽しめると思います。

あらすじ

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!?風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!

 キャスト

 上杉風太郎:松岡禎丞/中野一花:花澤香菜/中野ニ乃:竹達彩奈/中野三玖:伊藤美来/中野四葉:佐倉綾音/中野五月:水瀬いのり

7.はたらく細胞BLACK(全13話)

f:id:satolife:20210401120638p:plain

清水茜著のマンガが原作の擬人化SFコメディアニメです。

本家の「はたらく細胞」では、私たちのからだの中の細胞たちが体の中で起きることに対してどにょうな働きをしているかについて擬人化して、わかりやすく解説してくれるアニメとなっています。

本作はブラックということで、暴飲暴食やお酒、たばこなどの不摂生をしているからだが舞台となっており、思わずハッとしてしまう要素が盛りだくさんです。健康的な生活をしようと思えるアニメなので、ぜひ自分のからだについての知識を蓄えてみてはいかがでしょうか?

あらすじ

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場の労働環境は、徹底的にブラック──!!飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか?これは、あなたの体の物語──。

 キャスト

 赤血球(AA2153):榎木淳弥/赤血球(AC1677):KENN/白血球(1196):日笠陽子/白血球(8787):Lynn/白血球(1212):内山夕実/主細胞:鳴海崇志/血小板:久保ユリカ/マクロファージ:椎名へきる/肝細胞:ブリドカット セーラ 恵美/脳細胞(司令):平川大輔/ナレーション:津田健次郎

8.ゆるキャン△ SEASON2

f:id:satolife:20210401120635p:plain

あfろ著のマンガが原作のほのぼの日常系アニメです。

題名の通り、キャンプの楽しさや心得、準備などについて知れることはもちろん、自然や温泉、料理などの良さを再認識できる内容となっています。

ほのぼのとしたキャラたちのやりとりを見ていると、実際に友人たちとキャンプや温泉に行きたくなるかもしれません。

音楽もゆったりで、オープニングもマシュマロを焼くシーンからはじまるなど、まったりと視聴できる作品となっています。

あらすじ

これも、ある冬の日の物語。山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」なでしことリン、二人の出逢いから始まったアウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる

 キャスト

 各務原 なでしこ:花守ゆみり/志摩リン:東山奈央/大垣 千明:原紗友里/犬山 あおい:豊崎愛生/斉藤 恵那:高橋李依/ナレーション:大塚明夫/土岐 綾乃:黒沢ともよ

 

アニメを見るためにおすすめのサービスは?

アニメをたくさん見たい人におすすめなサービスは、『dアニメストアです。

月額440円という配信サービスの中で最も安く、アニメ作品をほとんど見ることができるサービスだからです。

dアニメストアの特徴

dアニメストア」は、約4000以上のアニメが見放題で視聴できるアニメ特化型のサービスです。

月額料金が非常に安いので、アニメをたくさん見たい人におすすめのサービスです。

月額料金

440円(税込)                                              

メリット

月額料金が安い

・アニメのラインナップが豊富

2.5次元舞台やアニソンライブなど、アニメ関連コンテンツがある

・31日間無料お試し期間がある

デメリット

・注意点

・アニメ以外は見られない

・旧作アニメはHD画質で見られない

dアニメストアの31日間無料体験はこちら

アニメ以外もたくさん見たいぞ!という人は?

アニメ以外の映画(洋画・邦画)や海外・国内ドラマ、韓流・華流作品やバラエティーなども見たいなという人は『U-NEXT』がおすすめです。

動画配信サービスの中でもダントツNo.1の作品数で豊富なラインナップとなっています。

]U-NEXTの特徴

f:id:satolife:20210320132027p:plain

U-NEXT」は見放題+レンタルの作品が視聴できるサービスです。視聴作品数は23万本で、業界でも圧倒的な1位です。

アニメ作品数もNo.1約4500以上の作品が視聴可能です。ラインナップが豊富なマンモス配信サービスと言えるでしょう。

また、動画配信以外に電子書籍サービスも利用可能で、雑誌も読み放題です。

電子書籍を購入すると最大40%ポイント還元されるので定期購読やまとめて購入のときにお得です。

月額料金

2189円(税込)                                                  

メリット

・取扱ジャンル、ラインナップは文句なし、アニメ数もNo.1

・毎月1200ポイント付与

・新作映画も多い(ポイント利用視聴可)

・韓国ドラマの作品も多い

NHKオンデマンドがある

・雑誌読み放題

電子書籍が利用でき、電子書籍購入で最大40%ポイント還元

31日間無料お試し期間がある

デメリット

・注意点

・月額料金が他の動画配信サービスに比べて少し高め

U-NEXTの31日間無料体験はこちら

まとめ 

2021年冬アニメのおすすめ作品8選はいかがでしたでしょうか?

後半クールに続く作品もいくつかあり、春のアニメも楽しみですね。

動画配信サービスを利用したことがない人は、約1か月の無料お試し期間をうまく活用して、アニメを楽しめるといいですね!

以下の公式HPから、ぜひ体験してみてくださいね。

dアニメストア公式

U-NEXT公式

satolife.hatenablog.jp

 

参考:dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc