絶対に面白いアニメ10選!ランキング形式で紹介

f:id:satolife:20210217225708p:plain

ここでは、私が本当におすすめするアニメ10選を紹介します。

次のエピソードがすぐ見てしまいたくなるという観点でランキング形式で発表します!!

 

10位 転生したらスライムだった件

f:id:satolife:20210217195209p:plain

サラリーマンだった主人公が異世界にスライムのリムルとして転生します。

主人公がスライムという見た目は弱そうだが、実は能力が強くいろいろな問題を解決していく中で仲間ができ、物語が進んでいくという流れは、王道の面白さがあり、異世界転生系の中でも1番のおすすめです。

主人公のリムルは、かっこいい部分もあればかわいい部分もあるリムルと、個性豊かなキャラとの出会いやストーリーがとても面白いです。

 

9位 僕だけがいない街

f:id:satolife:20210217195206j:plain

漫画家としてデビューするが結果がでない青年・藤沼悟にはある特別な現象に不満を感じていました。なにか悪いことが起こる直前まで時間が巻き戻る『リバイバル』という現象です。

悟は、それが自分に課せられたものであるというような気がしていて不満を持っていますが、ある日起きた事件によって、その現象に変化が起きます。

自らの過去に向き合い、衝撃の真実へと導くラストが待っています。

 

8位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:satolife:20210217195140p:plain

大きな戦争を終えて、戦いの傷も癒えはじめた大都市ライデンで、戦うことしか知らなかった少女『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が手紙の代筆という仕事『自動手記人形(ドール)』として成長し、「愛してる」とは何かを知っていきます。

京都アニメーションの最高傑作とも言え、美しすぎる描写や一生懸命に立ち向かう一人の少女の成長に心うごかされる作品です。

 

7位 新世界より

f:id:satolife:20210217195145j:plain

主人公は5人の未来の少年少女たち。彼らは『呪力』とよばれる念動力を学ぶ上級学校の生徒でした。5人は学校で人類の血塗られた歴史をしり、冒険へと旅立つことになります。

少年少女たちは、成長するにつれて、より過酷な試練・出来事に立ち向かっていきます。そして、26歳、人類に未曽有の惨劇が襲い、5人達のとった行動とは?そして、人類が歩んできた歴史には驚くべき事実が待ち受けています。

 

6位 シュタインズ・ゲート

f:id:satolife:20210217195150j:plain

自称マッドサイエンティストの岡部倫太郎が偶然過去にメールを送れるマシン『電子レンジ(仮)』を発明してしまいます。

過去におくるメールをDメールと呼び、Dメールによって、倫太郎たちは宝くじを当てようとする。しかし計画は失敗してしまうと同時に、過去改変が起き、倫太郎以外は記憶がない状態でした。

過去が改変されることに不安を覚えながらも、Dメールを送り、過去改変を続けていた倫太郎でしたが、事実はとんでもない方向に進み、終わりの見えない事態になっていきます。

 

5位 Fate/Zero(フェイト/ゼロ)

f:id:satolife:20210217195155j:plain

奇跡をかなえる『聖杯』を求め、7人の魔術師(マスター)が7人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまでの戦いを繰り広げます。

主人公衛宮切嗣をはじめとするマスターは、熾烈に聖杯を求めますが、そんな中、己の戦いに意味を見出せない言峰綺礼が宿敵として切嗣の前に立ちはだかります。

それぞれのマスターの思惑がぶつかり合い、サーヴァントどうしのかっこいいバトルシーンも目が離せません。

 

4位 ソードアート・オンライン

f:id:satolife:20210217195200j:plain

まるで自分自身がゲームの中に飛び込んだ感覚のソードアート・オンラインというVRMMO(ゲーム)にはまっている主人公キリト。

しかし、ある日ゲームからログアウトできなくなり、これはゲーム作成者茅場晶彦によるもので死のゲームのはじまりでした。

ゲーム内で死んだ人は現実世界でも死ぬという世界で、ゲームから脱出するための唯一の方法ゲームクリアを目指して、キリトは奮闘します。

 

3位 銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)

f:id:satolife:20210217195203j:plain

宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国自由惑星同盟という2つの国家で150年も抗争が続いていました。

そんな中、両国家に二人の天才が現れます。『常勝の天才』ラインハルト・フォン・ローエングラムと『不敗の魔術師ヤン・ウェンリーです。それぞれの思惑の中、ふたりは帝国軍と同盟軍を率いて、幾度となく衝突していきます。

 

2位 PSYCHO-PASSサイコパス

f:id:satolife:20210217195213j:plain

性格や心理までもが数値化するシステム『シビュラシステム』が導入された世界で、人類はAIによって算出された理想の人生に従って、生きています。犯罪も『犯罪係数』としてはじきだされる監視社会での犯罪を未然に防ぐための組織公安局刑事課に主人公の常守朱は監視官として役職に就きます。

しかし、AIによって監視された世界に認識されない犯罪が起き、物語は幕をあけていきます。

 

1位 コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:satolife:20210217195016j:plain

日本はブリタニア帝国との戦いに敗れ、エリア11として帝国の属領となっています。

日本に住むブリタニアの少年ルルーシュは、ある日、謎の少女C.C.(シーツー)からギアスという「絶対遵守の力」を手にします。

ルルーシュは、母親を殺したブリタニア帝国に復讐し、妹のナナリーが安心して暮らせる場所をつくるために仮面の男『ゼロ』として黒の騎士団を創設し、ブリタニアに戦いに挑みます。

ギアスという力とは一体何なのか、そして、天才ルルーシュに最後に待ち受ける真実と壮大なラストに注目です。

 

 アニメ10選まとめ

いかがでしたでしょうか?

これら10個の作品は本当におすすめなので、ぜひ見てほしいです♪

 

アニメをみるなら、まずはU-NEXTの無料体験でイッキ見でどうでしょうか?

今なら31日間無料です!!

U-NEXTに無料登録して視聴する

 

U-NEXT